(あくび光)総務省による行政指導について

(あくび光)総務省による行政指導について

2017.06.09 お知らせ
総務省による行政指導について
本日、弊社は総務省より行政指導を受けましたので、お知らせいたします。
詳細については、添付資料をご覧ください。

総務省による行政指導について(あくびコミュニケーションズ)

2017年6月9日、弊社は行政指導を受けました。
詳細につきまして下記に記載致します。
平成29年6月9日 
あくびコミュニケーションズ株式会社
代表取締役社長 遠山和久

総務省による行政指導

弊社は、本日平成29年6月9日、総務省より、「AKUBI 光」に係る電話勧誘方法の改善などについて、行政指導を受けましたので、お知らせいたします。
本件につきましては、お客様及び関係者の皆様に対し、多大なご迷惑及びご心配をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

弊社といたしましては、今回、行政指導を受けるに至った事実及び指導内容を厳粛かつ真摯に受け止め、「AKUBI 光」の営業活動を一時的に自粛致します。
営業活動再開の時期につきましては、改めて公表させて頂きます。
 ご提供中のサービスにつきましては、本件の影響はございません。
移転・廃止・付加サービス変更等につきましては、平常通り受付いたします。

また、弊社サービスをご利用のお客様におかれましては、別途ご説明差し上げます。

今後このような不適切な事案が生じることがないよう、指導内容を踏まえ、社内及び代理店に対しての再発防止措置を速やかに検討し、講じてまいる所存でございます。
弊社では、今回の行政指導を真摯に受け止め、再発防止と適正な販売活動の徹底をさらに図ってまいります。

以上

  • 最終更新:2017-06-19 11:41:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード